延長保育

[概要]

海老名市内の保育園(保育所)や認定こども園、地域型保育施設では、保護者の勤務時間などにより利用認定を受けた時間帯を超えて保育が必要なお子さんを対象に、別途料金を徴収のうえで、延長保育を実施しています。

[対象者]

保育園(保育所)に在園している、保護者などの勤務時間、残業などの事由のため、延長保育が必要なお子さん

[申し込みできる人]

対象となるお子さんの保護者の方

[利用料(費用)]

<公立保育所の場合>
下今泉保育園については直接園にお問い合わせください。
各園が定める基本の保育時間を超えて保育を利用するときは、別途申請が必要となります。
なお、利用時間は園により異なり、状況によっては利用できない場合もあります。入所後に延長・時間外保育の利用予定がある場合は、見学の際に各園の状況について確認をお願いします。
また、1日単位の利用の場合についても、保育士の配置やおやつの準備などの都合上、必要なことが分かった段階でお早めに園にご相談ください。
利用できる時間は、保育が必要な時間(就労時間や通勤時間など)に限ります。買い物などはお迎え後にお願いします。

このほか、生活保護世帯等に対し減免の規定が定められている場合がありますので、詳細は市にお問い合わせください。

<私立保育園の場合>
直接園にお問い合わせください。

[申し込み期限]

各保育園(保育所)にお問い合わせください。

[手続きなど詳しくは]

「保育料について(海老名市サイト)」をご覧ください。

保育料について(海老名市サイト)

子育て応援情報

「HUGHUGえびな」をシェアしよう
  • つぶやく